しょくよくは いきるちから *2196


ちーは ねている じかんが ふえました。

おひるやすみに みぃちゃんが かえってきたとき
のそのそと はうすから でて おでむかえを するくらいで あとは ず〜っと ねています。

うんどうも しないから おなかも あんまり すきません。
あんなに たべることばっかり かんがえていたのに じぶんでも びっくりです。

さいきんの ちーは ごはんを しっかり たべるので
みぃちゃんは よろこんでくれています。

『いっぱい食べて、えらいね〜』
ごはんを かんしょくしたら みぃちゃんは ほめてくれます。

『しーちゃんが食べてくれると嬉しいよ』
いつも そう いってます。


食事への注文が多くなったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:13 | シナモン | comments(0) | trackbacks(0)
ぬすみぐいで げりぴー *2195


お〜ちゃん しかられた。
きまずいから わらって ごまかそうとしてる。

おやつの みどりいがいの たぶれっとの ふたが あいてたから
みぃちゃんが ねてるすきに ころころ ころがして むしゃむしゃ たべてた。

へんな おとが するのに きがついた みぃちゃん。
ふしんに おもって みにきた。

でも まさか お〜ちゃんが ぬすみぐいを してるなんて おもわなかったみたい。
びっくりした みぃちゃん。

『なんてことしてるの〜!!!』
お〜ちゃん しゅ〜ん。

『床に置きっぱなしだったし、蓋をしっかり閉めてなかった私が悪かったぁ』
そういいながら でも やっぱり お〜ちゃんは しかられた。

で あんのじょう おおげり。
おかげで 1にち ほとんど なにも たべものは もらえなかった。

ぬすみぐいは わりに あわないと お〜ちゃん まなんだ。


ボケ〜っとしていて猛反省で自分が腹立たしい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:50 | オレオ | comments(0) | trackbacks(0)
ふろーりんぐは おひざにわるい *2194

ちーが みぃちゃんちに きて しばらくの あいだ
ゆかは ふろーりんぐでした。

 
 おうちで ぽ〜んを するとき ちーは すごい いきおいで はしるので
ふろーりんぐで すべったら たいへんだって みぃちゃんは しんぱいしていました。

それで こるくまっとを かって しきつめてくれました。

おへやじゅう しくのは たいへんで
みぃちゃんは ふーふー いいながら さぎょうしていました。

『これで思う存分、ぽ〜んで遊べるよ』
こるくまっとは ふかふかして あしに やさしいです。

おかげで ちーは あしが いたくならないで
まいにち たのしく ぽ〜んで あそぶことが できました。

みぃちゃん ありがとう。


コルクマットを敷くのは大変だった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:07 | シナモン | comments(0) | trackbacks(0)
おつかれさまの けーき *2193


もろもろ がんばった だ〜ちゃんに
みぃちゃんが けーきを かって みんなで おつかれさまかいを した。

まあるい けーきを みぃちゃんが かうなんて めずらしい。
ちょこけーきは とびきり おいしかったんだって。

お〜ちゃんも いちごを もらった。
あまいものが だいすきな だ〜ちゃんは とっても よろこんでた。

でも お〜ちゃんは しっている。
300えんの わりびきけんの きげんが このひまで だったことを。


うまいうまいとパクパク食べていただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
21:14 | とくべつないちにち | comments(0) | trackbacks(0)
あかとぴんくの ぽんぽん *2192


まえに いってた とりみんぐさろんは いつも ぽんぽんの かみかざりを つけてくれました。
いろは みぃちゃんが えらんでくれます。

はじめのころは 1しょくだったけど ふたつ つけると かわいいですよって
おねえさんが いってくれて 2つ つけるように なりました。

みぃちゃんは この ぽんぽんが おきにいり。
ちーに よく にあってるね〜って いってくれていました。

いつも ちーを かわいく かっとしてくれてた さろんは
とおくに おひっこしを することに なってしまって みぃちゃんは がっかりしていました。

でも いまも この ぽんぽんは だいじに とってあるのだけど
いちども つかったことは ありません。

みぃちゃんは ぶきようだからね。
くすくす。


いろんな色のポンポンを大事に取っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:00 | おめかし | comments(0) | trackbacks(0)
すたんばい OK *2191


ばれんたいんでーの おやくめを はたす お〜ちゃん。
ちょこを かばんの なかに みぃちゃんが いれてくれて お〜ちゃんの くびに かけた。

『だ〜ちゃん、降りてきて〜』
みぃちゃんが 2かいに いる だ〜ちゃんに こえを かける。

わくわく どきどき。
だ〜ちゃん よろこんでくれるかなぁ?

『なぁに?』
だ〜ちゃんが きた きた!

お〜ちゃん だ〜ちゃんの ところに あるいていこうと したけど
ちょこが おもくて じょうずに あるけない。

みぃちゃんに てだすけしてもらって ぶじ とうちゃく。

くびに かばんを ぶらさげている お〜ちゃんを みて
『そっか、今日はチョコの日なんだね〜』って きづいたみたい。

『ありがと〜♪』って だ〜ちゃん よろこんでくれた。
ぶじ にんむかんりょう! 


ミッションを無事に終えて達成感のオレオに、ぽちっと願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:33 | とくべつないちにち | comments(0) | trackbacks(0)
ちーの りゅっく *2190


まえにも しょうかいしましたが ちーの りゅっくです。
ちーが ちいさいころに みぃちゃんが かってくれました。

『ワンコが背中にしょってるのって、可愛いね〜♪』

みぃちゃんは ごまんえつでしたが
わんこと くらしてない ひとは あきれてるんじゃないかと おもいます。

ちーの すんでいる ところは いなかだから
りゅっくを しょってる わんこなんて みかけません。

みぃちゃんも じつは ちょっと はずかしいみたいで
りゅっくは とおくに いくときしか つかいませんでした。

だから りゅっくは ぴかぴかの しんぴんみたいです。


可愛い♪と思わず買ってしまった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:46 | グッズ | comments(0) | trackbacks(0)
ことしの ちょこれーと *2189


ことしの ばれんたいんちょこは こんなの。
おおきな いたちょこ。

これは ふぇあとれーどちょこって いうものなんだって。

ひんこんに くるしんでいる くにの ひとたちを さぽーとする しくみがあって
この ちょこも そういったところで つくられてるそう。

つくりかたも ていねいで からだに わるいものを つかってないし
なにより おいしいんだよって みぃちゃんは いってた。

お〜ちゃん むずかしことは よく わかんないけど
ほんの ちょっとだけ みぃちゃんは やくに たつことを したんだなぁって おもった。


包み紙も可愛いなぁと思ったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:01 | とくべつないちにち | comments(0) | trackbacks(0)
また びょういん *2188


ちーは 1かげつぶりに びょういんに いってきました。

おくすりを もらうためだけど
おめめの したも あんまり よくないから みてもらいまいた。

しょちを してもらう あいだ
ちーは じ〜っと がまんがまん。

『さすがプロだね〜』
みぃちゃんたちは せんせいの しょちの わざの すごさに かんどうしていました。

おくすりを ぬってもらって ついでに つめも きってもらいました。
あ〜あ びょういんは つかれます。


お利口さんに処置を受けていたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
21:28 | けんこう | comments(0) | trackbacks(0)
はっぴー ばれんたいん *2187


きょうは ばれんたいんでー。
おとこのこも おんなのこも どきどきする ひ。

お〜ちゃんも どきどき。
だ〜ちゃんに ちょこを あげる やくめを ことしも おおせつかったから。

ことしは すぺしゃるな いたちょこを みぃちゃんは よういしてた。
ぞうていしきの ようすは また じかい しょうかいするかも?

とにかく くびに かばんを かけられて だ〜ちゃんの ところに GO!

おおきな いたちょこだから すごく おもい!

あいの ししゃだよって みぃちゃんは いってた。


だ〜ちゃんは とっても よろこんでくれた。
よかったぁ〜♪

だいじな おやくめを ぶじ おえることができて お〜ちゃん ほっとした。


首にバッグをかけられて大迷惑だったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:51 | とくべつないちにち | comments(0) | trackbacks(0)

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Profile

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

mail

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed

Sponsored Links